ページ

2013年3月10日日曜日

Logicool M505の修理をした

Logicool M505

このマウス,スクロールがスムーズに回らない事がある.
なんというか,引っかかるのだ.
そんななんで普段はサーバーメンテ用として繋いである.
暇だから修理した
とっくに保証は切れているので分解しても問題ないしねー.

上面部を外す.碧丸部分は特殊ネジで固定されてた.クリック部位のカバーは前方にスライドすると外れる.LEDのエクステンションを割らないようにアテンション.

本体裏の滑る部分のシールをリムーブ(4隅全部).シールは綺麗に剥がしましょー.でないと戻したときに汚くなるー.
なんとクリック部はオムロンのスイッチ!電気屋的にはオムロンスイッチは高級品なのでこれはびっくらこいた.必要な部分にはコストを掛けてますねっ.これだからロジはやめらんねー.

問題のスクロール部分ですねー.これを本体から分離させますよー.
たしか,ラピュタでこんな形の機械があったような….ここまで分解して,原因が判明
割れとる.スクロールしすぎたのが原因か?
瞬間接着剤で合体!あとは逆手順で戻して作業完了

3分間使用してみましたが昔のように快適にスクロールができた!
再度割れたところで動作自体に問題ないしな!

0 件のコメント:

コメントを投稿